読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaigoroku

みやたま推しのほぼみやたまなつぶやき

あと4日☆

あと4日でツアー始まっちゃいますね。信じられない!!!

 

あたしがファンになったきっかけはキスワのDVDを見たところからなのでライブを見てファンになったといっても過言ではないんですよ。

 

去年からまあまあ気になっててコンサート行きたかったけどお金もなかったしまだそこまで気持ちも固まってなかったし。

 

でもキスワで一気にはまってそしてついに念願のコンサートへ。今から緊張するわ。

 

てなわけでみなさんやってるアルバムの総評とやらをあたしもやります。

総評なんていえるものんではないただの個人的なつぶやきですがまあブログやり始めたのはこれがやりたかったんだよね(笑)

拙い文章だしほんとに個人的な意見なのでね。さらっと読んでやってください(*´ω`*)

 

I SCREAM Kismyft2

 

01"5th"Overture

来ましたよ、来ましたよ。Overtureって大切だよね。アルバムの世界観をここで表現してるよね。今から始まるよっていうわくわく感を引き出してくれる。

これを聴くだけでコンサートを想像してしまう。

02 YES!ISCREAM

表題曲ですね。夏が始まるよ、パレードが始まるよ!っていうわくわく感を引き出してくれるような感じ。

5周年を迎えるキスマイを祝う感じとこれからのキスマイの旅立ちを見届ける感じの曲。

最初あまり印象に残らなかったけど聴けば聴くほどいい感じ。

ラップから始まるのはキスマイらしいな。

間奏のShakethebody~のとこからの盛り上がりが好き。今よりもっと前へってところ。これからも前へ進んでいくからっていう決意表明のようでじんとする。歌詞書く人ってすごいよね。

03 Summer Breeze

さわやかな夏の歌って感じ。そんなにアップテンポってわけでもないけどとにかく夏っぽい。

海岸線をドライブしながら聴きたいなあ~。

04 Gravity

そういやシングルの感想ちゃんと書いたことなかったかなあ。キスマイらしいかっこいい曲。

kmftってところいいよね。

コンサートで生で見るの楽しみだわ~。

05 PSYCHO

おお!!!ってなるよね(笑)

遊び心のあるファンキー曲。和楽器の音とかさ、斬新な感じ。コンサートでどうなるかなあ。一体感は生まれそうだよね。一気に会場があったまりそう。タオルとか振りたい感じ(笑)

06 &say

藤北お得意のジャンルですね。なんていうかラップもあってデジタル系?みたいな。二人の声の相性はやっぱりいいですね。

07 Flamingo

なんかちょっと大人なキスマイって感じですね。おとなっぽいラブソングっていうか。

2番は舞祭組がけっこう歌っててうれしくなりますね。せんちゃんの声が結構際立っててセクシーでいいなって。

今までのキスマイにはなかったかなって。

08 夕空

バラードですね。コンサートでペンライトがきれいに揺れてるところが想像つく。まんなかにもってきたのがいいですね。ちょっと落ち着いて聴ける感じ。ハーモニーもきれいでいい曲です。

09 最後もやっぱり君

王道のラブソングですね。つんくさんの歌詞がいい。メロディもすごく好き。生で見るの楽しみだなあ。

10 A・A・O

上がるよね、この曲。

こぶしを突き上げたくなる感じ。ラップもあってキスマイらしい。なによりpvの衣装がすきだなあ。またナオトさんに曲つくってもらいたいなあ。

11 メガ☆ラブ

はい、きました~!!アイドルソングね。

やっぱりキスマイはアイドルだからこういうの待ってたよ☆メガホンを使った演出ってどうなるんだろう。ペンライトの台紙がメガホンらしいので絶対買いましょうってことですか。

12 MUーCHUーDE恋してる

歌詞がね、歌詞がキラキラアイドルしてる。曲もだけど。コンサートでどうやるかがすごく楽しみ♡

13 NOVEL-Album ver.-

アルバムバージョンだけどそんなに変わってないかな?冬に聴きたいラブソングですね。藤北の声がここちいい。君にあえるからに似てるな~と思ったらおんなじ人でした。

14 Re:

歌詞はもちろんだけど曲もいい。原さんの曲すきなんだよな~。コンサートの最後に歌われたりなんかしたら号泣しちゃうからやめてね(笑)

メンバーの泣いてるとこ見たことないけど(あ、せんちゃんはあるかw)メンバー泣くのは見たいかも(笑)自分はぶさいくだから泣くと悲惨なことになるので泣きたくない(*´ω`*)

ありがとうのLovesongっていうタイトルにしてもよかったかもね。なんかしっくりこない??あ、タイトルたまちゃんだった!!ごめん、Re:でいいです。

15 Iscream Night

最後なのに結構アップテンポ持ってきたね。キスマイらしいっていうか疾走感あってまだまだ旅はおわらないぜ!みたいな。これからもキスマイやってくぜ!みたいな気合?を感じます。(あたしの)言い方がダサいけど。なんかそういう感じ。

 

全体としてはシングルが5曲は(カップリングいれて)多いかな。もっと新曲聴きたい。

まだ今の時点で聴き込めてないのでこんな感想しか書けませんでしたけど(;'∀')書きたくなっちゃったので急いで書いた感じ。

夏らしいちょっと大人なキスマイって感じかなあ。まあ年齢的なこともあるだろうけどバリバリのアイドルソングみたいなのも1曲ぐらい入れてほしかったなあ。

 

また聴き込んでから書きますね。誰も望まなくても書きますよ☆